ハッピー先生の厨房

青猫に見守られながら簡単な料理を作る

#2 冬瓜の鶏そぼろ煮(そぼろ抜き)

この記事をシェアする

冬瓜はスイカっぽい!

こんにちは、ネコマンダーです。

今日は冬瓜食べるぜぃ(中学の給食以来かも)

冬瓜

 

ワタのところは捨てるんだけど、食べてみたらスイカっぽい!

 

今日のレシピはこちら。冬瓜の鶏そぼろ煮🐔

https://www.kurashiru.com/recipe_cards/12b5ef04-68b8-4bf9-8839-156613527b07

 

ひき肉買い忘れた。

 

今日も見てくれてありがとう。また今度👋

 

冬瓜に含まれるシトルリンは血管を広げて血流をよくするよ。


 

仕方ないので、今日は冬瓜の鶏そぼろ煮(そぼろ抜き)で。

代わりに、ふるさと納税で取り寄せた千葉県香取市手羽餃子🥟

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1018061

 

材料は違うけど、手順はレシピ通りに作って完成~

えだまめも入れたよ。

冬瓜の鶏そぼろ煮(そぼろ抜き)

 

冬瓜の皮も食べられそうだったから、緑と赤の狭間のピーマンと一緒に炒めた。

レシピはこちら。冬瓜の皮きんぴら。具材は違うので調味料だけ参考に。

https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000001685

ハッピー先生の評価

実食!

うわ うまい!冬瓜やわらか~。
手羽餃子もプルプルでこれはこれでいい!

きんぴらはどうですか?

まあまあだね。唐辛子入れてもよかったかも。

 

ハッピー先生、今日の冬瓜料理は星いくつでしょうか?

星3つです!
おいしかったけど、具材は揃えようよ。

はい。

★★★☆☆

余談

味玉を作った。

ゆで時間が足りなくて(?)崩壊。そのまま漬けた。

崩壊した味玉

 

なんだこれ🙄

 

冬瓜に含まれるシトルリンは血管を広げて血流をよくするよ。