ハッピー先生の厨房

青猫に見守られながら簡単な料理を作る

#4 とぅrrrrお月見そば

この記事をシェアする

お月見っぽいものを

こんにちは、ネコマンダーです。

今日は十五夜なので、お月見そばを作るよ。

お月見そば

 

月(卵)が満ちすぎて破裂しちゃった🐣

 

今日のレシピはこちら。

どうせならもっととろとろにしよう!

オクラとめかぶが入ったパックを買ってきた。

 

麺は富山県上市町グラーノのおそば。

店舗販売のみ?

 

茹でた麺にありとあらゆるとろとろなやつを乗せて完成!

卵割るのへたくそ。

お月見そばと跳ねうさぎ

🐰<ウサギモイルヨ!

ハッピー先生の評価

実食!

うわ うまい!とぅろとぅろ。

とろとろ~

とぅrrrrとぅrrrrrrrr

 

ハッピー先生、今日のお月見そばは星いくつでしょうか?

星4つです!
つゆにとけた卵っていいよねぇ

わかります!

★★★★☆

余談

こういうのはだいたい頭から食べる派。

跳ねうさぎ

 

さて、月でも見てこようかな🌕

 

長いもに含まれるアミラーゼは炭水化物の消化を助ける働きがあるよ。