ハッピー先生の厨房

青猫に見守られながら簡単な料理を作る

#1 豚キムチドンドコ丼

この記事をシェアする

カルビ丼が食べたい!

こんにちは、ネコマンダーです。

今日はカルビ丼を食べたくて、豚キムチ丼を作りました(?)

豚キムチ丼

 

カルビ丼を作るため、ウキウキしてスーパーに(今日は暑くない)。

いや、和牛しかないやん。960円…クァー😫

豚肉のこま切れ200g(240円)お買い上げ。

本日は、カルビ丼豚キムチ丼です。

 

レシピはこちら。

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/220030/

 

ニラも買ってなければ中華なんとかもないけど、いい感じにできた。

キムチのパックに詰め直して、

パックに詰め直された豚キムチ

 

👉ヨシッ!

ご飯に乗せて、完成~

あとは、昨日作ったほうれん草のナムルとさっき買ったもずくも一緒に。

 

忘れてました。半額パイナップル(85円)。

実はパイナップルも皮ごと食べられます。

半額パイナップル

ハッピー先生の評価

実食!

うわ うまい!やわらかい肉とシャキシャキの白菜…
どぅえきてる~

チーズも入れましょう!

ペチ(チーズを入れる音)

うまい!!食べた瞬間 韓国来た!ここ韓国?カムサハムニダ

 

ハッピー先生、今日の豚キムチ丼は星いくつでしょうか?

星4つです!
おなかすいてたから何食べてもおいしかったかも。

もともこもない!

余談

人生4度目くらいのスタバに行ってきた。

イカフラペチーノキウイソースマシマシ🥝

スイカフラペチーノ

 

家ついたらホイップクリーム溶けてないなってた。

果肉ゴロゴロでおいしかった👍

 

イカに含まれるカリウムの利尿作用でむくみ解消!