ハッピー先生の厨房

青猫に見守られながら簡単な料理を作る

#3 トリとイモのタッカンマリ

この記事をシェアする

死ぬまでに食べたい鍋といえば

こんにちは、ネコマンダーです。

今日は、この前作った韓国の鍋料理タッカンマリを紹介するよ。

タッカンマリ

 

死ぬまでに食べたい鍋ランキング3年連続第1位(当社比)

 

今日のレシピはこちら。

旨味たっぷりタッカンマリ風鍋🐔

https://delishkitchen.tv/recipes/232564416099385823

 

エリンギ買わなかった。長ねぎ売切れ😮‍💨

これ、手羽元とじゃがいものスープ?

 

レシピのつけだれは2種類あったから、コチュジャンの方にしたよ。

 

手羽元、じゃがいもの順にお鍋でコトコトして完成!

ハッピー先生の評価

実食!

うわ うまい!具材がデカくて食べ応えあるね。つけだれ飲んでいい?

それあとで僕も使うんで飲まないでください。

 

うどん入れてもおいしいね!ズルルル

 

ハッピー先生、今日のタッカンマリは星いくつでしょうか?

星3つです!
おいしかったけど、具材は揃えようよ。

はい。

★★★☆☆

余談

神戸の北野異人館のお店に売ってた食べられるハーブティー

食べられるハーブティー

 

フルーツが果肉ごと入っててめっちゃもぐもぐしたよ。おもしろい。

 

オンラインショップもあるみたい。

https://kobegift.thebase.in/items/78125857

 

ポケモンスリープの安眠アイテム。

 

ハーブの香りは自律神経を整えて、リラックス効果、疲労回復効果があるよ。